株式会社三技協 The Optimization Company

2023.09.05

「SpaceLINK2023」に出展します
~宇宙ビジネスを支える衛星通信技術サービスをご紹介~

三技協/三技協イオスは共同で、2023年9月13日(水)に開催される総合宇宙イベント「SpaceLINK2023」(主催:株式会社DigitalBlast)に出展します。

RPA20230912

「SpaceLINK2023」は「あなたと宇宙がつながる日」と題し、幅広い業界におけるビジネスや生活スタイルと宇宙がつながる未来を見据えた日本最大級の宇宙総合イベントです。今後、宇宙・衛星ビジネスに取組む企業や地域の課題解決に取り組む自治体をはじめ、宇宙市場への研究を拡げる大学ほか宇宙に興味を持つすべての方を対象としています。
三技協および三技協イオスは「宇宙への夢、宇宙への道を我々の技術が現実にします」をテーマに掲げ、宇宙・衛星ビジネスに長年従事してきた実績を軸に3つのサービスをご紹介します。

■衛星地上局構築サービス
衛星との通信を確保するために必要となる地上局を検討し、回線設計から現地環境調査、運用への引き渡しまで、ワンストップでサービスを提供します。
■小型衛星製造/検査/運用サービス
人工衛星の製造からロケット打ち上げ支援・衛星運用までの幅広い領域を、豊富な経験と専門知識を有するチームが技術支援サービスを提供します。
■サプライチェーンマネジメントサービス
長年にわたり蓄積した海外向け無線装置SCMのノウハウにより、柔軟なプロセス再構築を行い、お客様がコア領域へ注力できるBPOサービスを提供します。

■開催概要

展示会名 SpaceLINK2023

開催日時

2023年9月13日(水) 10:00-18:00

会場

東京ドームホテル B1F「天空」
東京都文京区後楽1丁目3-61

展示内容

衛星地上局構築サービス
小型衛星製造/検査/運用サービス
サプライチェーンマネジメントサービス

その他

入場無料
ご来場の事前登録はこちらからご登録ください。


まだ宇宙を知らない方も、これから宇宙に飛び込もうと思っている方も、今まさに宇宙業界で活躍している方も、すべての皆さまが集うこのイベントに足を運んでみませんか。


YOUTUBE
セミナー展示会のご案内
ライブラリ
CSR活動
書籍のご案内
お問い合わせはコチラ