株式会社三技協 The Optimization Company

2023.09.15

福島三技協 地元高校生に向けたドローン活用の出前講座を実施
~福島県の次世代イノベーション人材育成の一端を担う~

demae

福島三技協は、9月7日(木)福島県内の県立高校において、ドローンを活用した技術および事業開発に関する出前講座を行いました。 ドローンを活用した新しいテクノロジー開発に関する講義のほか、実際に生徒が参加できるドローン実機の操縦体験プログラムを提供しました。


本出前講座は、公益財団法人福島イノベーション・コースト構想推進機構 人材育成支援課による取り組みの一環として企画されました。 「イノベーションを創出する人材の輩出」を目的に、福島県の未来を担う子どもたちの”最先端技術を学ぶ機会”を提供しています。 福島三技協のドローンを活用した風力発電点検装置【Dr.Bee】の発表をきっかけにお声掛けいただき実現しました。

当日の様子は地元メディアに掲載されており、活動に対する注目度の高さが伺えます。
福島三技協では、今後も福島復興の核となる新たな産業基盤の構築およびイノベーションを創出する人材の輩出に貢献していきます。


(参考)ふくしまイノベーション・コースト構想

YOUTUBE
セミナー展示会のご案内
ライブラリ
CSR活動
書籍のご案内
お問い合わせはコチラ