株式会社三技協 The Optimization Company

2023.03.29

「横浜健康経営認証2023 クラスAA」の認証を取得しました

photo

三技協は、横浜市が取り組む「横浜健康経営認証2023」の認証事業所として「クラスAA」の認証を取得しました。

■横浜健康経営認証とは

横浜市が、従業員の健康づくりを経営的視点から考え、戦略的に実践する「健康経営」に取り組む市内の事業所を「横浜健康経営認証事業所」として認証する制度です。
従業員等の健康保持・増進への取り組みが、企業の将来的な収益性等を高める投資であると捉え「経営者の理解と関与」「健康経営の推進」「取組の評価」の3つの視点から評価します。

■三技協は「クラスAA」を認証

photo

三技協は、健康経営宣言等の明文化とその具体的な活動のほか、健康経営の推進体制の整備、従業員の健康課題の把握および健康課題に則した取り組みを行っていることが評価され「クラスAA※」の認証を獲得しました。


※認証区分は以下3段階です。(出典:横浜市HP)
 クラスA:健康経営宣言等の明文化及びその意思を具現化した取組を行っているもの
 クラスAA:クラスAの要件を満たし、さらに健康経営の推進体制の整備、
      従業員の健康課題の把握及び健康課題に即した取組を行っているもの
 クラスAAA:クラスAAの要件を満たし、さらに健康課題に即した取組の結果を評価し、次の取組につなげているもの

>>横浜健康経営認証について 横浜市 (yokohama.lg.jp)

■三技協の健康経営宣言

・健康診断を100%受診します
・健康診断結果の活用をします
・健康づくり環境を整えます
・「食」に取り組みます
・「運動」に取り組みます
・「禁煙」に取り組みます
・「心の健康」に取り組みます

三技協は、引き続き従業員等の健康維持・増進に向けた健康経営に積極的に取り組んでいきます。



YOUTUBE
セミナー展示会のご案内
ライブラリ
CSR活動
書籍のご案内
お問い合わせはコチラ