通信・ネットワークの領域で
お客様の業務・品質の
最適化に貢献
「自社にノウハウがない
業務が発生した…」
「作業要員が慢性的に人材不足…」
「主力の事業にもっと人員を
集中させたい…」
三技協が長年培った通信技術と
プロジェクトマネジメントの実績
により、
専門性の高い
アウトソースサービスを
ご提供します。
サービスの特徴
デジタルテクノロジー
×
マネジメント力
=最適なBPOサービス
三技協が誇る通信技術と豊富なプロジェクトマネジメントの実績で、お客様のニーズに的確にお応えし悩みを解決します。
請負業務の流れ
- 業務プロセス
設計 - プロセス
マネージメント - 手順書
フロー作成 - ロボットを
活用した
自動化検討 - 実行体制構築/
オペレータ教育
導入事例
Case
01
01
ネットワーク機器製造業者様のケース
通信装置の「受注」「出荷・納品」
「現地支援」業務を受託
導入前の課題
- 一部業務のシステム化が未整備のため人員が必要
- 仕様変更、数量変更がよく発生する
- オペレーションコストを適正化したい


BPOで解決!
お客様が主業務に注力できる環境を構築します
お客様が主業務に注力できる環境を構築します
- 無線技術・装置知識を持った技術者が担当
- プロセスマネジメントを含めた業務推進
- 業務プロセス改善で効率化・品質向上

お客様の業務プロセスのうち、
「受注」「出荷・納品」「現地支援」をご提供します。

Case
02
02
ネットワーク機器製造業者様のケース
属人化した業務の可視化・
オペレーター教育も
- E/L※管理業務が属人化している
- 業務の後継者育成が困難
- 業務の遅れにより工程全体へ影響が及ぶ
※E/L(Export Licnse:輸出承認書):輸出貿易管理令で定められた地域への輸出について経済産業大臣へ申請し、許可・承認を受けた書類


BPOで解決!
体制の構築で安定した業務継続を可能にします
体制の構築で安定した業務継続を可能にします
- フローや手順書のドキュメント化を行い、業務の監視化を実施
- オペレーター教育による業務スキルの継承を図る
- 業務品質、納期遵守のための体制を構築し、
サービス品質保証レベルの維持・向上を図る

お客様の業務プロセスのうち、
「設計(E/L管理)」「出荷・納品」をご提供
