株式会社三技協 The Optimization Company

2021.10.19 (2021.11.01更新)

福島三技協の取り組みが地元テレビで紹介されました
福島テレビ キビタンGO!
~知的財産活用で経営を活性化しよう~

当社グループの株式会社福島三技協が取り組む技術開発プロジェクトが地元テレビ局の番組で紹介されました。
福島県が推進する「知的財産活用戦略」を紹介する番組の中で、福島三技協が官民一体で取り組むドローンを活用した風力発電点検用装置の開発プロジェクトが取り上げられました。

photo

福島県では県内の中小企業を対象に「戦略的知的財産一貫支援事業」とした知的財産の事業活動への活用を推進しています。福島三技協は、かねてより取り組んできたドローンを活用した風力発電点検装置の技術開発の事業展開に向け、県の制度を活用し特許を取得しました。

番組では、風力発電点検用装置を開発した福島三技協が、その技術を知的財産として確立し事業展開に至る戦略について紹介しています。


放送概要は以下のとおりです。
【放送日時】 2021年10月27日(水)20:54~20:58
【番組タイトル】 FTV福島テレビ キビタンGO!『知的財産活用で経営を活性化しよう』


>>福島テレビ「キビタンGO」:福島県を中心とした情報発信を行う福島テレビの県政広報テレビ番組


記事一覧へ戻る

YOUTUBE
セミナー展示会のご案内
ライブラリ
CSR活動
書籍のご案内
お問い合わせはコチラ