トピックス

2007年8月4日

 

大賑わいの会場

■参加者900人!三技協グループ共済会主催「サンフェスタ2008」開催

今年もやってまいりました夏の風物詩。「サンフェスタ2008」が開催されました。昨年を上回る総勢900名以上のご参加をいただき(ヴァーチャル参加含む)、会場は大変な盛り上がりを見せました。

硬気功「銀槍刺喉(ぎんそうしこう)

サンフェスタとは、毎年8月1日、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルで行われる、三技協グループ共済会主催の大ビュッフェパーティーです。同日は神奈川新聞社花火大会も開催され、本会場のホテル3階ベイビューからは8000発の花火を目前にご覧いただけます。横浜の本会場と仙台、福島、名古屋、大阪、福岡の各地方会場は、ライブカメラによって互いに生中継されており、まさに三技協グループあげての夏祭りなのです。

今年のメインイベントは、中国雑技団による妙技の数々です。まずは伝統芸、皿回しに始まり、お次は高さ2メートルの一輪車に乗ったまま、巧みな足さばきでお椀を蹴り上げ頭に載せていくアクロバット。そして中国武術の秘技、硬気功「銀槍刺喉(ぎんそうしこう)」が披露されました。固定された槍の切っ先をのどに当て、そのまま前進して手を使わずに折り曲げてしまう、というこの荒業には、会場の誰もが手に汗を握ったことでしょう。

最後はもちろん恒例の、大ビンゴ大会が行われました。盛りだくさんな数々の景品を前にして一喜一憂、特にゲーム機が当たる度に、お子様方から歓声が上がっていました。

「サンフェスタ2008 」に関する全画像はこちらからご覧いただけます。
(表示された画像をクリックすると、次の画像が表示されます)

一覧に戻る