トピックス

2008年01月22日

 

■マインドジェット株式会社がオプティマイゼーションシステム本部を取材訪問

1月22日、マインドジェット株式会社(日本法人)が、オプティマイゼーションシステム本部を訪れ、インタビュー取材を受けました。

同社が開発・販売する「Mind Manager」は、マインドマップの市販アプリケーションとして圧倒的なシェアを誇ります。日本法人を設立したばかりの同社は、昨年の秋、国内初のユーザー事例セミナーを開催しましたが、オプティマイゼーションシステム本部もこのセミナーに協力しました。今回の取材は、このセミナーで講演したユーザー企業を改めて取材し、同社のWebページ、事例紹介パンフレットにユーザー事例として掲載することを目的とするものです。

オプティマイゼーションシステム本部は、2年前からMind Managerを利用しているヘビーユーザーであり、インタビューには、一番の使い手である丸山、江本の両名が対応し、経営サイクルに組み込まれたブレーンストーミングを初め、オプティマイゼーションサービスに関わる様々なシーンでのMind Managerの利用例を披露しました。マインドジェット株式会社の広報資料には、その一端が紹介されるものと思います。

関連リンク:
マインドジェット株式会社(日本法人) ウェブサイト

一覧に戻る