トピックス

2007年8月23日

 

■三技協グループ 夏の風物詩 「サンフェスタ」開催

去る8月1日、三技協グループ共済会が主催する大ビュッフェパーティー「サンフェスタ2007 〜涼〜」が開催されました。

今回のテーマである「涼」とは裏腹に、会場のヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル3階は、約800名に及ぶ参加者の皆様の熱気と興奮、そして窓ガラス一枚を隔て眼前で炸裂する花火があいまって、大変なにぎわいとなりました。

目玉はなんと言っても変面劇。役者が一瞬のうちに顔の隈取を変えてしまう「変面」は、中国四川省に伝わる古典芸能「川劇」の劇中で行われる秘伝の妙技です。演者として来日した洪 万春氏の顔が次々と変化する度に、会場からは驚嘆の声と大きな喝采が上がりました。

恒例の大ビンゴ大会は老若男女を問わず、沢山の方々のご参加をいただきました。さらに専用回線を用いたライブカメラを仙台・福島・名古屋・大阪・福岡のサンフェスタ各地方会場に設置。リアルタイムで双方向映像通信を行うことにより、横浜会場には参加できなかった皆様も巨大スクリーン上で一喜一憂、距離を越えて大きな盛り上がりを見せました。

「サンフェスタ2007 〜涼〜」に関する全画像はこちらでご覧いただけます。
(表示された画像をクリックすると、次の画像が表示されます)

平成19年7月16日に発生した新潟県中越沖地震により被災された方々の復興支援のために、義援金の受付をいたしました。参加者の皆様のご協力により、多くの善意が集まりました。お預かりした義援金総額72,255円につきましては、三技協グループより責任を持ちまして「日本赤十字社」または「柏崎市役所」へ贈呈致します。

一覧に戻る