株式会社三技協 The Optimization Company

■「何よりも従業員の皆さんの頑張りと努力」 福島三技協、創立20周年のご挨拶。



弊社の連結子会社である福島三技協が創立20周年を向かえ、記念パーティーが開催されました。福島三技協代表取締役 長尾光則より、ご挨拶をさせていただきます。

皆さん、こんにちは!福島三技協の長尾です。

福島三技協は、昭和62年10月2日に設立されました。翌年の昭和63年6月14日から、マイクロ波衛星通信関連の機器製造会社として操業を開始しました。その後、平成3年5月11日に設備を増設し今日の日を迎えております。

福島三技協の社長に就任して、まだ2年ですが時代の波に恵まれ、おかげさまで順調な2年が過ぎようとしております。これまでの福島三技協の20年の歴史は、順調な時ばかりではありませんでした。日本経済の変動、市場の変化、システムや技術の変化など、さまざまな影響を受け、時には受注が激減した時期もありました。また、お客様の意に沿う生産革新、効率改善が進まず業績が悪化した時期もありました。それらの波を乗り越えて来られたのはお客様のご理解と関係各社様のご支援並びに、諸先輩の経営努力のおかげです。そして何よりも従業員の皆さんの頑張りと努力があって、ここまで来たと思っております。ここ数年、世界的な携帯電話システム構築の風を受け、お客様からの受注量も増え順調な業績を残す事ができました。そのような中、20周年を皆さんと祝う事ができて、大変嬉しく思います。
photo

今後とも、従業員一丸となって、改善・改革・変革の努力を重ね、さらに強い会社つくりを皆で進めてゆきたいと思います。そして、世の中が変わろうが、政治が変わろうが、会社は成長し、従業員一人ひとりが努力し自己実現を可能にする会社でありつづけたいと思っております。ご来賓の皆様、福島三技協従業員一同、このような決意でおりますので、今後とも変わらぬご指導、ご支援、ご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

関連リンク : 株式会社 福島三技協

記事一覧へ戻る

YOUTUBE
セミナー展示会のご案内
ライブラリ
CSR活動
書籍のご案内
お問い合わせはコチラ